11/29/2008

新譜

V.A.(PADDO,DER.EINE,DER.ANDERE)/ Vinyl Sampler Vol.1 (12)/ ONE WAY TICKET(GER)
Deeeep!!でも聴いているうちに上がってきます!!

ATHEUS/ Weide EP (12)/ BAUM(DEN)
こういう音が何重にも重なっているトラックが好きです。

E.S.P./ It's You(Re-press) (12)/ UNDERGROUND(US)
シカゴ・ハウスも再発されてます。この辺の音はチープですが、色あせないですな~。

CISCOがなくなって、いろんなところでレコードをチェックしなくちゃならなくなりました。。まあ、いままでさぼってただけ。。でも、手間がかかるし、視聴とかも面倒なところが多い。しかも取置とかもできない。CISCOの便利さを痛感しています。

11/20/2008

でもBeatPortで。

買っちゃいました。。。

Fast Thursday 20081204

まだまだアナログで。

買ってますぞ。

MLZ & PACOU/ Remixes (12)/ CACHE(Ger)
ミニマルDub。

SECTION 79 PRESENTS S.P./ Heart Begin To Beat (12)/ FINDLATERS(Fra)
うにょうにょ系のDisco Dub。

11/08/2008

Next BeatBreaks

Thanks CISCO


ついに正式発表。シスコが廃業です。店舗が閉店、ついに通販も(涙)。。。
通販でお世話になっていましたが、時代の移り変わりを肌で感じざるを得ません。。。
Ciscoから最後のレコードがとどきました。このレコードの取置きの三日後に廃業なんて。。。
Ciscoはひとつのレコード屋で全てのジャンルを網羅しているので、新しい発見や冒険ができたのですが、
今後は個性豊かなレコード店から気に入ったレコードを選択するようにシフトしなければならなくなりました。
ターンテーブルがなくならない限りは、ヴァイナルを買い続けます!!!

11/05/2008

好きです。

MJ。
といってもジャクソンではなく、ジョーダン!!
近くのGEOで見つけちゃいました。もう気になって気になって。。。
久しぶりにNBA熱が上がってます!!

アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス(DVD)!!

豪華6枚組み!!

だって中古で、値段が新品の半額以下だったんですもん。。。
だって高校生のとき、夜中にBSで見てたんですもん。。。
我が家BSが見られるようになったのは、ジョーダンが一時引退していたとき。。。
やっとNBAが見られるようになったのには、ジョーダンは野球しちゃってました。。。
でも、I'm Back と言ってもどってきて以来、夜中はNBA三昧!!

DVDの内容は、ジョーダンのNBAでの活躍がダイジェストでわかります。
でも買った理由はほかにあります。このDVDなんと、1998年のNBA Final 第6戦のブルズvsジャズ戦が収録されてます(涙)。いや~、昨日は最後のシュートを見ちゃいました。(涙)
でもわかったのは、ジョーダンだけじゃなく、BULLSのDVDが見たい。。


この音楽を聴いただけでテンション上がります。

NBA on NBC

残念なのは、ブルズのイントロがなかったこと。

無敵。

11/01/2008

輸入レコードの歴史

面白本!!



『宝島』1978年12月号。特集は、「輸入レコード&ショップス-‐輸入レコードは新しいタウン・カルチャーだ。」!!
このころは円高で輸入レコードは「高級品」だと勝手に思い込んでいたが、邦盤よりも安かったらしい。渋谷の宇田川町などのレコード屋は紹介されておらず、吉祥寺、青山などの輸入レコードショップが紹介されています。当時のレコード文化を知るにはいい本。図解も、なんと「手書き」(笑)
で、中身はこんなです。

店内の図解(笑)。このころからあんまりかわっていません。今もこんな感じなんではなかろうか。。。


ファクトリー・シールの破り方まで指南してあります。。


手書き。。。

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!