1/31/2008

CISCOから。

The Spirit Of Atlanta/ The Burning Of Atlanta (LP)/ Buddah Records
再発。1973年の作品です。

Ray Keith/ Chopper (12)/ Dread
DnB!!!レイ・キ~~ス!!!ひっぱります!

Ray Keith/ Still Standing Part 2 (12×2)/ Dread
DnB!!!レイ・キース!!!

1/28/2008

DISK UNION !!

渋谷に行ってきました。CISCOやマンハッタンがなくなり、DMRのみHouseの新譜が買えます。昔はいろいろ中古の店も知っていたのですが、最近はほとんどいっていなかったので、とりあえずDisk Unionとレコファンへ。レコファンは安いのですが、見づらい。。。時間がかかりそうなので断念。。。
Disk Unionへは、新宿、御茶ノ水、渋谷にCLUBショップがあり、レアなクラシック以外はけっこう安く見つけることができます。東京は、時間とお金があれば、すべて揃えることができます。まあ、掘り出しものもあるのでしょうが、ほとんどが妥当な値段で売っているので、つまらないです。。。
一応、全店見てきました。これは新宿のDisk Unionで購入。

Loleatta Holloway/ 1991/ Strong Enough (12)/ Active Records
ラリー・レヴァンのリミックスではないほうです。Promo Only のオリジナル?盤。

Exit/ 1987/ Let's Work It Out (12)/ Quark Records
Blaze!!!Quarkレコードの二番です!!!

Mental Remedy/ 2001/ Kotu Rete (12)/ Spiritual Life Music


1/22/2008

Shades of Jae

Moodymann/ 2001/ Shades of Jae (12)/ KDJ
最高傑作!!!!Bob Jamesのトラックをうまーーーく使った、キラートラック!!!やっと買いました(涙)!!!言うことなし!!!

今月のクラシック!

The Brothers/ 1978/ Don't Stop Now (LP)/
Under the Skin収録のLP。12inchはレアなので、LPってことで。。。やはりいい曲です。

Odyssey/ 1982/ Inside Out (12)/ Rca
名曲!!!Nick Jonesが仙台でDJしたときにかけてました!!

Instant Funk/ 1979/ Bodyshine (12)/ Salsoul
Tee Scott mix!!!この人、変態です。。LP "Witch Doctor"のプロモ盤12inch。本当はダブルパックなのですが、これは一枚のみだったので、格安で売ってました。

Judy Cheeks/ 1978/ Mellow Lovin' b/w Darling, That's Me (12)/ Salsoul
TOM MOULTON MIX!!

Inside Out


Mellow Lovin'

1/20/2008

Great Musicの閉店。

中古レコードショップのGreat Musicが閉店します。最後だと思い掘ってきました。
先週K氏から、「グレート・ミュージックが閉店するらしいよ」と教えてもらい、昨日、宮町のグレート・ミュージックへ。閉店セールをしていました。

渋谷では、Ciscoやマンハッタン、Sound of Blacknessが閉店。ネット通販とデジタル音源への移行は仙台でも変わりません。仙台も中古レコードを売っている店が少なくなりました。自分もいまでは中古も通販で買うことしかなくなりました。あーー、もっと通っていればよかった。。

グレート・ミュージックからいろいろなレコードを買いました。昔は、中央店、長町店などもあり、Houseのレコードが無造作に置いてありました。Idjut BoysやHarvey、MAW、BLAZEなど、1000円以下。自分がDJを始める以前の90年代前半にかけての名盤をけっこうこの店で揃えました。

閉店セールの店内には、中には結構いいのもあったのですが、すでにもっているものばかり。でも、まだまだ知らないレコードはたくさんあります!!下の三枚を買ってきました。

Great Musicも、店を閉店するだけで、ネット通販や地方のレコード市には出品するそうです。あ~、見つけたときの快感を味わえる店ってなくなってしまうのかも。。。

Madonna/ 1993/ But Gurl (12)/ Sire Records Company
MURK BOYSリミックスのFever収録。でも、オリジナルのほうがよいかも!

Jump Cutz/ ?/ Jump Cutz Volume Two (12)/ Luxury Service
このレーベル集めてます!!DISCO DUB(NU HOUSE)のはしり!!かっこよかった!!

North/Clybourn/ 1989/ O Ban 1 (12)/ Gherkin Records
シカゴスタイル!!







1/11/2008

なつかしい!!

中学生のときに流行っていたGuns'n'Roses。先輩がカバーして、よくライブしてました。
半ば無理やりチケットを買わせられ、小さなライブハウスによく行っていました。なんとなく懐かしくなり、You tubeを見て、オークションを見たら、こんなの出てたんですね~。CDはもっているの(ここ15年くら聴いてませんでしたが。。。)ですが、買っちゃいました!!

Guns n' Roses/ Don't Cry (7)/Geffen Records
12inch だと思ったら、7インチでした。。




Guns n' Roses/ Yesterdays b/w Norbenver Rain (7)/ Geffen Rerords



Don't Cry


Civil War


Yesterday

1/10/2008

年末に




買ったレコードが届きました。

Gregg Diamond Bionic Boogie/ Hot Butterfly (12)/ Polydor
安かったので買いましたが、8分バージョンじゃありません。。。でも、5分で十分!!次は、8分バージョンを買います!!

Supermax/ Tonight b/w Aya Jah Jah (12)/ Electra
Aya Jah Jah のほうがいい!!ロック meets レゲエ!!すげー!!

King of Tommorow/ Finally (12)/ Distance
Danny Krivitのリエディット盤。ずっとほしいほしいと思って、やっとこさ買いました。。この曲、大好きです!!

Hot Butterfly


Finally

1/08/2008

今月の新譜1




ブログを新しくしてから最初の新譜です!!!
最近、精神状態によって聴きたい音楽が全くことなることを実感。不安定なのかも。。。

東京ブラス・スタイル/ アニジャズ・ジブリEP2 (7)/ Happinet Pictures
これに癒されています。。。、「魔女の宅急便」から荒井由美の代表曲"やさしさに包まれたなら"!!最高ですな!!

Beat Pharmacy/ Mental Universe (10)/ Deep Space Media
Dub meets House いや~、すばらしい!!

Plastikman/ Nostalgik.3 (12)/ Minus
この人ははずれがないな~。きら~~!!!

Tribe/ Livin' In A New Day (12)/ Planet E
Cral Craig!!この人の音楽の深さを感じます。Jazzzzz!!

KT Brooks/ Praise Him (12)/ Dopewax
久し振りのNY系!!あげあげです!!

1/02/2008

2008年あけましておめでとうございます!!!

2008年は、このサイトにお世話になることに決めました。
「はてな」はいまいち使いづらい。。こっちに早くなれるようにしないと!!!
アマゾンから届きました。

Luther Vandross/ Shine (12)/ Sony
最近のお気に入り!!!


Joi Cardwell/ Love And Devotion(12)/ eightball records
ジャケ買!!

Tafuri/ What Am I Gonna Do (About Your Love)? (12)/ Sleeping Bag Records
レーベル買!!

Colonel Abrams/ Celebrate (12)/ Smack
Nick Jonesのミックス!!名前買!!

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!