10/12/2008

早いもので、半年が過ぎました。

2008年も後半に。デジタル化の波が押し寄せておりますな。産業革命の時の手工業者の気分です。。。たぶん、「おれら、仕事もうなくなるべよ。。どうすっか~。うーん、機械つーたら、個性とかでねぇっぺよ」とか言いながら、時代の波にのまれていった姿が目に浮かびます。いち早く資本家を目指すべきか、それとも機械労働者として新しい人生を歩むべきか、それとも手工業にこだわって伝統職人になるか、、、うーん、迷います。。

とはいいながら、まだまだアナログはで続けております。

いとうせいこう/ Free Burma We Are Buddhist, Too (12)/ Popgroup Recordings(JPN)
今回の目玉はこれ!!いとうせいこう!やってくれてます。2008年4月に渋谷代々木公園で行われた「アースデイ」にて、ワンデイオンリーのスペシャルライヴが収録。いや~、ぶっとんでます。アーティストの思想が前面にでているトラックは日本ではあまり見当たらないので、非常にステキです。



Phantom Slasher/ Skullvolley (12)/ Noid
Noidの新作。トラックには文句ないんですが、もっと値段を安くしてください。。

Alexi Delano & Tony Rohr/ Machine Run E.P.(12)/ Plus 8(CAN)
上がりそうで上がらないそんなトラックです。

Mixmaster Doc/ Drippen Off (12)/ BrandNu Recordings(UK)
これはいいっすよ。上がりもしないDnB。

Alaska & Nucleus/ Aufeis (12)/ Arctic Music(UK)
期待はずれ。もっとかっこいいと思ってました。

0 件のコメント:

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!