9/10/2008

アナログ!!

実は毎回、Beat Breaksでは一時間以上、サウンドチェックを行っています。というのも、Beat Breaksでは、DJによってかける音楽がまったく違うためにいろいろな曲を使って最もいい音を試す必要があるからです。バラリック~ハウス~ディスコ~Dub Stepと、オープン前に様々な音楽を聞いています。
実は、バラリックは音をつくるのが一番難しい。デジタル音源だと、ダイレクトに音がでてきます。また、特有の音域があるために、そこの音域をいかに出すかで聞こえ方が全くちがってきます。KさんとI君とであ~でもない、こ~でもないと議論しています。さらに、パーティがはじまると、毎回、人間の耳を使って調節する。フロアで長く踊れて、疲れない音を探しています。さらに、DJは、曲によってイコライザーを使って、一曲ずつ音を調整しています。
で、先日のBeat Breaksのときに、アナログのTwilightを視聴してみました。なんとも音が「まろやか」です!!硬い音が好き(またはなれている)人には何か物足りないような気がすると思いますが、やっぱり違います。みなさんも、Beat Breaksに来たときは、アナログやデジタルや異なるジャンルなどで、好きな音を探してみてください!!


Adam K & Soha/ Twilight (12)/ Rebirth(ITA)
先日のBeat Breaksのとき、DJ Katoから譲ってもらった一枚!!K氏がかけて、ず~と気になっていた曲です。この曲をきくと涙が止まりません(涙)

0 件のコメント:

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!