8/07/2008

8月の新譜。

年々、レコードのリリース数が確実に減っています。。今後はもうデジタルなんだろうな~。レコードをリリースするまでにはいろいろ手間とお金がかかりますが、しかも売り切れってことがありえない。ダウンロードは手間とお金が全くかからない。まさに「ユニクロ」と同じ。安価で楽曲がたくさん流通し、ネットで繋がっている世界中の人間が簡単に音楽を入手できるってすごいこと。DJも「モノ」として存在するものしかプレイできなかったのが、その心配もなくなります。でも、デジタル以前の音源はまだまだレコードしか存在しないんですけどね。
音楽が「モノ」としてではなく、「情報」として存在する。おそらく「音楽」のあり方が変わるんだろうな~。う~ん、これまでの常識があと数年で通用しなくなりそう。。。

ま、妄念はこれくらいで、今月の新譜!

V.A./ Jahtarian Dubbers EP (12)/ Jahtari Records(UK)
DeeeepなDUB!!!

Mark E & Dragon/ Good Times (12)/ Internasjonal(Nor)
オリジナルverは反則です!Chic"Good Times"のコーラスをすご~く遅くしてます!かっちょいい!
で、Quiet Village Remixがよりやばい!!この人たちはセンスがいい音だしてきます!!

Erykah Badu/ Amerykahn Promise (12)/ Universal(US)
「エリカ」様。ROY AYERSとの共作らしく、ふぁんき~~です!インストも良し!



DZ/ Chalice Dub feat.Awaken Lion (12)/ Lodubs(US)
Dubstep。 Bongo Dubが良し!

0 件のコメント:

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!