2/09/2008

ショック

レコード店の閉店はワールドワイドで進行中。。。
Dance Tracksも閉店したみたい。。今から10年前、NYCに旅行で行ったときに、立ち寄った思い出の場所!!お店を見つけたとき、すごくドキドキしたことを思い出します。
お店に入ろうとしたとき、ドアを無理やり押したり引いたりしていると、ドアの奥で、なにやら身振りをしています。「え??」と思っていると、「チャイムを鳴らせ」という合図でした(笑)。チャイムを鳴らして入ると、壁一面レコード!!当時は、DJを始めたばかりでとりあえず、見てまわりました。クラシックスとかも売っていたと記憶してますが、当時は何がなにならでちらちら見るばかり。。で結局、買ったのは、Tシャツ(おのぼりさんっぽい。。)と、とりあえず、dance Tracksといえば、Joeでしょう。となると、Ibadanでしょ。と連想ゲームをしてIbadanのレコードを購入。。。でも、買ってきたレコードが、渋谷のレコード屋にも売っていてがっかりした記憶が。。
部屋には、Dance Trackのビニール袋がいまだに飾ってあります!!!

2 件のコメント:

ラルフ・ファルコン さんのコメント...

あいかわらず水面下でマニアな動きしてますな~~

Dope ゴンザレス さんのコメント...

ふふふ。。。今年はよりマニアな動きしますよ!!!!

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!