1/20/2008

Great Musicの閉店。

中古レコードショップのGreat Musicが閉店します。最後だと思い掘ってきました。
先週K氏から、「グレート・ミュージックが閉店するらしいよ」と教えてもらい、昨日、宮町のグレート・ミュージックへ。閉店セールをしていました。

渋谷では、Ciscoやマンハッタン、Sound of Blacknessが閉店。ネット通販とデジタル音源への移行は仙台でも変わりません。仙台も中古レコードを売っている店が少なくなりました。自分もいまでは中古も通販で買うことしかなくなりました。あーー、もっと通っていればよかった。。

グレート・ミュージックからいろいろなレコードを買いました。昔は、中央店、長町店などもあり、Houseのレコードが無造作に置いてありました。Idjut BoysやHarvey、MAW、BLAZEなど、1000円以下。自分がDJを始める以前の90年代前半にかけての名盤をけっこうこの店で揃えました。

閉店セールの店内には、中には結構いいのもあったのですが、すでにもっているものばかり。でも、まだまだ知らないレコードはたくさんあります!!下の三枚を買ってきました。

Great Musicも、店を閉店するだけで、ネット通販や地方のレコード市には出品するそうです。あ~、見つけたときの快感を味わえる店ってなくなってしまうのかも。。。

Madonna/ 1993/ But Gurl (12)/ Sire Records Company
MURK BOYSリミックスのFever収録。でも、オリジナルのほうがよいかも!

Jump Cutz/ ?/ Jump Cutz Volume Two (12)/ Luxury Service
このレーベル集めてます!!DISCO DUB(NU HOUSE)のはしり!!かっこよかった!!

North/Clybourn/ 1989/ O Ban 1 (12)/ Gherkin Records
シカゴスタイル!!







0 件のコメント:

レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!