12/31/2008

2008年最後のレコード。

CARL CRAIG/MORITZ VON OSWALD/ Recomposed New Mixes By Ricardo Villalobos & Carl Craig (12)/ DEUTSCHE GRAMMOPHON(Ger)
A,Bどちらも良いのですが、特にCarl Craigがやばい。曲の構成が最高です。

THEO PARRISH/ First Floor (CD)/ PEACEFROG(JPN)
セオの1Stアルバム。

来年もよろしくお願いします。どんどんUPしていきます!!

12/12/2008

12/11/2008

新譜たち

といっても再発・デッドストックですが!ツアー間近なこの人です!!

Moodymann/ Black Mahogani 2 (LP)/ PEACEFROG(UK)
再発。渋すぎ!!おしゃれ!!

Moodymann/ Shattered Dreams (12)/PEACEFROG(UK)
デッドストック。渋い。

ここからは新譜。
ERIC PRYDZ/ Pjanoo(Part 2) (12)/ DATA(JK)
久しぶりのDNB!!K氏がよくかけていたプログレッシブのDNBバージョン!!ステキです。

QUANTEC/ Distant Space Pt 3 (12)/ MEANWHILE(UK)
「音響DUB HOUSE」。うわものがねっとりしてます。

TOM DEMAC/ Long Way Down (12)/ FOUR:TWENTY(UK)
視聴のときは気に入ったのですが、しっかり聴いてみるとまあまあです。でも、使い勝手はよさそう!

12/03/2008

久しぶりに、

中古屋めぐり。
今回は「火星の庭」へ。センスのよい古本+センスのよいカフェな感じな店ですが、少しだけレコードが置いてあります。ここでは、以前、Holger CzukayのPersian Loveを買いました。

Snakeman show/ 死ぬのは嫌だ、怖い。戦争反対! (LP)/ ALFA
いまさらですか、、、って感じもしますが、このレコードは面白い。コント?と音楽がごっちゃに入ってます。さらに、エロい!!なんか、ラジオを聴いてるみたいです。不思議なことに、Holger CzukayのPersian Loveも収録されてます!!

Clock DVA/ Thirst (LP/ Fetish Records
完全ジャケ買いです!!ネットで調べてみたら、ブログレッシブ・ロックの人たちみたい。

11/29/2008

新譜

V.A.(PADDO,DER.EINE,DER.ANDERE)/ Vinyl Sampler Vol.1 (12)/ ONE WAY TICKET(GER)
Deeeep!!でも聴いているうちに上がってきます!!

ATHEUS/ Weide EP (12)/ BAUM(DEN)
こういう音が何重にも重なっているトラックが好きです。

E.S.P./ It's You(Re-press) (12)/ UNDERGROUND(US)
シカゴ・ハウスも再発されてます。この辺の音はチープですが、色あせないですな~。

CISCOがなくなって、いろんなところでレコードをチェックしなくちゃならなくなりました。。まあ、いままでさぼってただけ。。でも、手間がかかるし、視聴とかも面倒なところが多い。しかも取置とかもできない。CISCOの便利さを痛感しています。

11/20/2008

でもBeatPortで。

買っちゃいました。。。

Fast Thursday 20081204

まだまだアナログで。

買ってますぞ。

MLZ & PACOU/ Remixes (12)/ CACHE(Ger)
ミニマルDub。

SECTION 79 PRESENTS S.P./ Heart Begin To Beat (12)/ FINDLATERS(Fra)
うにょうにょ系のDisco Dub。

11/08/2008

Next BeatBreaks

Thanks CISCO


ついに正式発表。シスコが廃業です。店舗が閉店、ついに通販も(涙)。。。
通販でお世話になっていましたが、時代の移り変わりを肌で感じざるを得ません。。。
Ciscoから最後のレコードがとどきました。このレコードの取置きの三日後に廃業なんて。。。
Ciscoはひとつのレコード屋で全てのジャンルを網羅しているので、新しい発見や冒険ができたのですが、
今後は個性豊かなレコード店から気に入ったレコードを選択するようにシフトしなければならなくなりました。
ターンテーブルがなくならない限りは、ヴァイナルを買い続けます!!!

11/05/2008

好きです。

MJ。
といってもジャクソンではなく、ジョーダン!!
近くのGEOで見つけちゃいました。もう気になって気になって。。。
久しぶりにNBA熱が上がってます!!

アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス(DVD)!!

豪華6枚組み!!

だって中古で、値段が新品の半額以下だったんですもん。。。
だって高校生のとき、夜中にBSで見てたんですもん。。。
我が家BSが見られるようになったのは、ジョーダンが一時引退していたとき。。。
やっとNBAが見られるようになったのには、ジョーダンは野球しちゃってました。。。
でも、I'm Back と言ってもどってきて以来、夜中はNBA三昧!!

DVDの内容は、ジョーダンのNBAでの活躍がダイジェストでわかります。
でも買った理由はほかにあります。このDVDなんと、1998年のNBA Final 第6戦のブルズvsジャズ戦が収録されてます(涙)。いや~、昨日は最後のシュートを見ちゃいました。(涙)
でもわかったのは、ジョーダンだけじゃなく、BULLSのDVDが見たい。。


この音楽を聴いただけでテンション上がります。

NBA on NBC

残念なのは、ブルズのイントロがなかったこと。

無敵。

11/01/2008

輸入レコードの歴史

面白本!!



『宝島』1978年12月号。特集は、「輸入レコード&ショップス-‐輸入レコードは新しいタウン・カルチャーだ。」!!
このころは円高で輸入レコードは「高級品」だと勝手に思い込んでいたが、邦盤よりも安かったらしい。渋谷の宇田川町などのレコード屋は紹介されておらず、吉祥寺、青山などの輸入レコードショップが紹介されています。当時のレコード文化を知るにはいい本。図解も、なんと「手書き」(笑)
で、中身はこんなです。

店内の図解(笑)。このころからあんまりかわっていません。今もこんな感じなんではなかろうか。。。


ファクトリー・シールの破り方まで指南してあります。。


手書き。。。

10/27/2008

やってくれます!

Idjut Boys!!
今年一番のヒット!!昔のIdjutを彷彿とさせる音の作り。こうした音は彼らにしかつくれません!ラベルもやばめ!

Idjut Boys/ Droid (12)/ Droid

10/22/2008

Fast Thursday

当たり多し!

Morten Sorenson/ Start Something EP(12)/ Tirk(UK)
リリースはちょっと前、B-1) Visageが最高。これはMust!聴いてるだけでノリノリに!!久しぶりのノリノリトラック!


V.A./ Boxoffice 001 (12)/ Boxoffice(UK)
Idjut BoysによるPhil Collins"I'm Not Moving"リエディット。これも良し。Mustでしょ!アフターアワーズに聴きたい。聴いてるだけで涙が。。。


V.A./ 1+1 (12)/ Boxer Recordings(Ger)
上がります!このレーベルはけっこういいのをリリースするのでたまにチェックするべし。両面ともいけてます。


Jebski/ Oval feat.Kengo Ono (12)/ Panoramic Audio Domain(JP)
じわじわ攻めてきます。クオリティ高し!


M.A.N.D.Y. Vs. Booka Shade/ O Superman Remixes (12)/ Get Physical Music(Ger)
面白いトラックだが、飽きそう。あ、あ、ああ、って言ってます。


Shackleton/ Soundboy's Suicide Note (12)/ Skull Disco(UK)
Dub Stepながら独自路線をひた走っているSkull Disco。B2のトラックが良し。「真のホラーコア・ファンへ」って(笑)。ジャケがいつもステキです。


V.A./ Firecracker EP2 (10)/ Firecracker Recordings(UK)
のり買い。。。いい曲なんだが、無駄遣い。。

10/18/2008

だめもとで。

Beat Breaksのブログで紹介されていましたが、Black Cookが再発!!!
ぶっちゃけ、やられました。。DMRでは売り切れ。だめもとで、Disk Unionの通販をすることに。
そ、そしたら、なんと届いた~~(涙)今日みたら「在庫なし」とのこと。
いや~、カートにいれてみるものですな~。まめにいろんなレコ屋をチェックしてないと遅れてしまいますなぁ(反省)。。。
でもこの再発、ひっそりとされすぎてます。。Mixiをみても情報のってないし、うーん謎。

Black Cock/ Luna Party (12)/ Black Cook Records(UK)


DJ Harvey/ Love Hotel EP (12)/ Black Cook Records(UK)


DJ Harvey/ Love Hotel EP.2 (12)/ Black Cook Records(UK)

10/12/2008

早いもので、半年が過ぎました。

2008年も後半に。デジタル化の波が押し寄せておりますな。産業革命の時の手工業者の気分です。。。たぶん、「おれら、仕事もうなくなるべよ。。どうすっか~。うーん、機械つーたら、個性とかでねぇっぺよ」とか言いながら、時代の波にのまれていった姿が目に浮かびます。いち早く資本家を目指すべきか、それとも機械労働者として新しい人生を歩むべきか、それとも手工業にこだわって伝統職人になるか、、、うーん、迷います。。

とはいいながら、まだまだアナログはで続けております。

いとうせいこう/ Free Burma We Are Buddhist, Too (12)/ Popgroup Recordings(JPN)
今回の目玉はこれ!!いとうせいこう!やってくれてます。2008年4月に渋谷代々木公園で行われた「アースデイ」にて、ワンデイオンリーのスペシャルライヴが収録。いや~、ぶっとんでます。アーティストの思想が前面にでているトラックは日本ではあまり見当たらないので、非常にステキです。



Phantom Slasher/ Skullvolley (12)/ Noid
Noidの新作。トラックには文句ないんですが、もっと値段を安くしてください。。

Alexi Delano & Tony Rohr/ Machine Run E.P.(12)/ Plus 8(CAN)
上がりそうで上がらないそんなトラックです。

Mixmaster Doc/ Drippen Off (12)/ BrandNu Recordings(UK)
これはいいっすよ。上がりもしないDnB。

Alaska & Nucleus/ Aufeis (12)/ Arctic Music(UK)
期待はずれ。もっとかっこいいと思ってました。

9/27/2008

さぼってました。。。

前回からさぼってました。この間はいろいろありました。
Beatportに登録。ついにデジタルに浮気しようかと。でも、まだまだ当分はアナログ命でやっていく所存であります!
K氏とDVD鑑賞。K氏がマドンナの虜に有名人なってしまいました。クワバラ、クワバラ。
DJ Hirayamaのお店に差し入れ。むか~し(中学2年のとき、無理して買いました。まだまだスケボーが高くて揃えるのに今の2倍以上のお金がかかった時代です)買ったスケボーが有名人のモデルだったことが判明。うーん、猫に小判・豚に真珠とはまさにこういうことですな~。そんで、DJ Waizumiもお店にいたので、大声では言えない某企画を練ってました(笑)。
さらに、欲しかったDead LineのTeeもGET。Dead Lineはセンスがいい!!海の向こうの悪い雰囲気がプンプンします!!
次のBeat Breaksのときに着て行こう!!

こんなことをしてる間に、ついついさぼってました。
まずは、最近届いたレコードちゃん。

Appleblim And Peverelist/ Over Here Remixes (12)/ Apple Pips(UK)
これが一番ヒット。Beat Pharmacyがリミックス。両面とも良し。うねってます!!

Anderson Noise/ Atividade (12)/ Afulab(Ger)
視聴で聴いたときにはかっこよかったんだけど、まあまあな感じ。。

Skream/ Hedd banger (12)/ Tectonic(UK)
Side BのPercressionがやばし。高速Dub Step!!こっちも視聴できいたときよりはインパクトなし。。CLUBではどうかな~。

Joey Beltram/ The Start It Up (12)/ Chicago Trax(US)
Chicago Traxの再発。キラ~トラック。

Prince Jazzbo/ Every Nigger Is A Winner (7)/ Mr.Funny(Jam)
reggae。これはタイトルにやられました(笑)。。

で、こっちは少し前に届いたもの。

Wareika Hill Sounds/ Proverbs of proverbs (7)/ Honest Jon’s(UK)
ゆる~いRegge。いろいろ聴いてみましたが、どうしてもReggaeにいまいちなじめません。。

Taggy Matcher/ Nautilus (7)/ Stix(Fra)
Bob Jamesによるクラシック“Nautilus”のスカ・カヴァー。

Queens/We will rock you - remix (7)/ Queens(JPN)
子どもが歌ってます(笑)。

9/15/2008

バラリック。

仙台×東京バラリックでの思い出の一枚!

Kaskade/ 4 am (Adam K & Soha remix) (12)/ Rise(EU)
すでに知っている方も多いと思いますが、いい曲です。インスト・バージョンも収録されているので、二枚買してみました!!

9/10/2008

アナログ!!

実は毎回、Beat Breaksでは一時間以上、サウンドチェックを行っています。というのも、Beat Breaksでは、DJによってかける音楽がまったく違うためにいろいろな曲を使って最もいい音を試す必要があるからです。バラリック~ハウス~ディスコ~Dub Stepと、オープン前に様々な音楽を聞いています。
実は、バラリックは音をつくるのが一番難しい。デジタル音源だと、ダイレクトに音がでてきます。また、特有の音域があるために、そこの音域をいかに出すかで聞こえ方が全くちがってきます。KさんとI君とであ~でもない、こ~でもないと議論しています。さらに、パーティがはじまると、毎回、人間の耳を使って調節する。フロアで長く踊れて、疲れない音を探しています。さらに、DJは、曲によってイコライザーを使って、一曲ずつ音を調整しています。
で、先日のBeat Breaksのときに、アナログのTwilightを視聴してみました。なんとも音が「まろやか」です!!硬い音が好き(またはなれている)人には何か物足りないような気がすると思いますが、やっぱり違います。みなさんも、Beat Breaksに来たときは、アナログやデジタルや異なるジャンルなどで、好きな音を探してみてください!!


Adam K & Soha/ Twilight (12)/ Rebirth(ITA)
先日のBeat Breaksのとき、DJ Katoから譲ってもらった一枚!!K氏がかけて、ず~と気になっていた曲です。この曲をきくと涙が止まりません(涙)

9/08/2008

Fast Thursday

is Beat Breaks at ADD!!




これから、いろいろ面白企画もあるので、一緒に遊びましょう!!!

9/06/2008

Forusで、

レコード市が開催されてます。開催は10月21まで。詳しいことはパラダイス・レコードのHPで確認できます。

patti Jo/ Make Me Believe In You/ Original Sound Track Recordings(UK)
むか~し(といっても、ちょっと前のような感じがしますが、約10年前)に再発されたPatti JoのMake Me Believe In You。そのとき買い逃して以来、中古屋にいったときにはちらちら探していたのですが、なかなか出会えませず(探すとでてこないもんです。。)。ひょっこり、みつけました。やっぱり、気になったのはそのとき買わないとダメですな~。



Lee “Scratch” Perry/ Disco devil (12)/ Trojan
こっちも再発。やっと届きました。Beat Breaksに間に合ってほしかった一枚。レゲエのLee Perry渾身の一曲!!もう、タイトルでやられます(笑)



Sly & Robbie/ Fatigue Chic (12)/ Palm Pictures(UK)
ジャンルの枠など無用です。Gwen Guthrieなどのプロデューサーなんかも手がけた人。すごく実験的な音です。

おつかれした!!!

先日のBeat Breaks、おつかれさまでした!!!平日にもかかわらず、お客さんもたくさんきてくれて、感謝です。今後も、DJ、ADDのスタッフ、そしてフロアのみんなでいい空間をつくっていきたいと思いました。
そして、DJが「進化」しているのを肌で感じました!おいていかれないように、もっとがんばらねば!
いつくかのBlogで写真がUPされてます!!

Beat Breaks Blog
Shapes Sotre Slog
写真に写っている「CooooolなTee」は、Sapes Storeで扱っているDead Line !!!
Add Blog

8/31/2008

ぷら~っと。

久しぶりにJ&Bに。
12インチには欲しいのがなく、だらだら見ていたら、思わず笑顔になるタイトルの7インチが!!

The Ritchie Family/ It's A Man's World (7)/ (JPN)
完全にタイトル買いです(笑)。7インチにはまだまだ面白いジャケットと曲がたくさんあります!!



B.T.Express/ Do It (Til you're satisfied) (7)/ (JPN)
74年の作品。garageとしては他の曲が有名ですが、これはファーストアルバムからのシングルカットです。まだ12インチのシングルがなかった時代。
パート1とパート2にわかれてます!

8/29/2008

7inch

Tribe/ Smoke (7)/ ABC Records
『ハウスレジェンド』でも紹介されているファンクです。
なんといっても熱い!!曲名も Koke と Smoke と同じバージョンですが二種類リリースされています。
特に、B面のPart 2が熱い!!

8/24/2008

Next Beat Breaks

2008.09.04 Thursday BEAT BREAKS@CLUB ADD



ちなみに、Beat Breaks Blogは、すごい進化をみせてます。
な、なんと、半年分のMix Show が聴けます!!
Please Lisen to Beat Breaks Mix Show!!!

Beat Breaks Mix Show

8/21/2008

今月の新譜

仙台×東京バラリックの余韻がまだ残っていますが、そんななか、新譜が届きました!

DJ Mitsu The Beats/ After Midnight (7)/ 松竹梅レコード(JPN)
Mitsu The Beatsの7インチプロジェクト!素敵なインスト!裏のHungerも良し!
コンセプトが、「アナログ」「上質」「向上心」!!!共感します!!

Billy Cobham/ Crosswind (LP)/ Atlantic(UK)
Storm収録!!風の音に炸裂するドラム!!探してた一枚です!!

8/19/2008

仙台X東京バラリック

いや~すごかった!!!
もう、いくつかのBlogで感想などがUPされてますが、ほんと、いままでにない異空間でした!!
DJブースがフロアの真ん中にあり、それを囲んで踊っているフロアの様子は圧巻!!ほんといい経験しました!うーん、未来系!!!「前代未聞・世界初・ダンスフロアど真ん中のDJブース」。ほんと、すごい試みを共有したんだと実感!

今後、ダンスミュージックやDJのあり方は大きく変わると感じます。
おそらくDJは、自分の音、考え、感性、スタイルなどが問われることでしょう。
いや~、Marboさんからは多くのことを学ばせていただきました。

また、すぐにでも仙台X東京バラリックをやりて~な~!!!

lowrider
ADD,ADD(08/17)
Luv Music
Beat Breaks

8/07/2008

8月の新譜。

年々、レコードのリリース数が確実に減っています。。今後はもうデジタルなんだろうな~。レコードをリリースするまでにはいろいろ手間とお金がかかりますが、しかも売り切れってことがありえない。ダウンロードは手間とお金が全くかからない。まさに「ユニクロ」と同じ。安価で楽曲がたくさん流通し、ネットで繋がっている世界中の人間が簡単に音楽を入手できるってすごいこと。DJも「モノ」として存在するものしかプレイできなかったのが、その心配もなくなります。でも、デジタル以前の音源はまだまだレコードしか存在しないんですけどね。
音楽が「モノ」としてではなく、「情報」として存在する。おそらく「音楽」のあり方が変わるんだろうな~。う~ん、これまでの常識があと数年で通用しなくなりそう。。。

ま、妄念はこれくらいで、今月の新譜!

V.A./ Jahtarian Dubbers EP (12)/ Jahtari Records(UK)
DeeeepなDUB!!!

Mark E & Dragon/ Good Times (12)/ Internasjonal(Nor)
オリジナルverは反則です!Chic"Good Times"のコーラスをすご~く遅くしてます!かっちょいい!
で、Quiet Village Remixがよりやばい!!この人たちはセンスがいい音だしてきます!!

Erykah Badu/ Amerykahn Promise (12)/ Universal(US)
「エリカ」様。ROY AYERSとの共作らしく、ふぁんき~~です!インストも良し!



DZ/ Chalice Dub feat.Awaken Lion (12)/ Lodubs(US)
Dubstep。 Bongo Dubが良し!

7/29/2008

今年もやります!!!

BEAT BREAKS PRESENTS
TOKYO X SENDAI BALEARIC !!!



GUEST DJ:DJ Marbo(lowrider)
DJ:HIRAYAMA,WAIZUMI,KATO,NITTA,MARICO
organic food:cookinglabo
OPEN 21:00 W/F 2,500YEN/1D・DOOR 3,000YEN/1D
※尚、当日はフライヤー画像を携帯電話の待ち受けにして
(上記2種類のどちらでも可、画像を写メールしてもOK)
キャッシャーで提示して頂ければ
W/F料金と同じく2,500YEN(1D)でご入場頂けます。
よろしくです。

当日はこれまでにない試みがあるようなので、今から楽しみ!!!
当日はガンガン楽しみましょう!!!

7/08/2008

じつは、ちょっと前に。

先日のBeat Breaksに先立って、Mix CDつくりました!!平日の日中、K氏の自宅で録音!!平日なのに昼間からチーム30代の三人が集まり、やばいくらいにまったりしながらつくりました(笑)
Beat BreaksのHPで、ぜひ視聴してください!!!

7/07/2008

さぼってた~~

先月+今月の新譜!

2562/ Aerial (2×12)/ Tectonic(UK)
DUB Step!!渋めの曲が多くて、全曲使える感じです!

Helixir/ Springz & Wires (12)/ 7even Records UK
こっちもDub Step!!キラーです!

D-Bridge/ The Gemini Principle Part II Album Sampler./ Exit(UK)
DnB!!

Shlomi Aber/ In Theory Yes (12)/ Be As One Imprint (ISRAEL)
イスラエルのレーベル!レベル高いです!!

Felix K/ The Dark Days Are Done (10)/ Hidden Hawaii(UK)

Dubateers/ We Rule (10)/ Dubateers(UK)
ついに、踏み込みました!!Dubです!!いや~、かっこいい。これからもっと勉強せねば!!

Zebby Blax/ Selassie I Soldiers (10)/ Unitone Pro.(UK)
こっちもDub!!いいです!!

Ino Hidefumi/ What Are You Doing Rest Of Your Life (7)/ Innocent Record(JPN)
「フェンダーローズ」気持ちよすぎ!!フランスの映画音楽のような素敵なメロディ。朝方に聞きたい!!

Beat Pharmacy/ Drifter (12)/ Deep Space Media(US)
この人たちはいつも最先端!!

V.A./ Required listening vol 2 sampler 1 (12)/ Do Right ! Music(Canada)
ちょっと前のリリースですが、B SideのDante & Dhula / Why do the wicked ones ruleが深いです。
昔がDisco Dub!!ピッチも遅めで、すてきです!

6/29/2008

久しぶりにJ&B

ぶらぶらしながら、久しぶりにJ&Bでお買物。
7月4~6日には、ショウエイにてレコード市があるみたい!!

D.J. Jazzy B & Co./ Addict Trax (12)/ Ace Beat Records(US)
クレジットにBlazeリミックスとあったので、買ってみました。トラックものなのですが、中身ははずれ。
Ace BeatのHPがあるとはびっくり。Tシャツまで売ってます!!

Razah/ Gu Way (7)/ Massive B(US)
Bobby Konders主宰のレーベル、Massive BのReggae。この人、もともとHouseの人だったんですが、Reggaeに転向。どんなものか買ってみました。うーん、思ってた音と違いました。

で、Bobby Kondersで、こんなん見つけちゃいました(笑)ドキドキです。

6/19/2008

Party Time!!

来月のBeat Breaksも近づいてきました!来月のBeat Breaksは、7/3(Thu)!!女の子には恒例の特典満載!!


で、なんと、夏のBig Partyが決定!!
8月にはADDLOWRIDERのDJ Marboさんを迎えて、TOKYO X SENDAI BALEARICがあります!!!
フライヤーができ次第、UPするのでよろしく!!

で、で、なんとBeat Breaks CrewのDJ Katoが世界デビュー!?
仙台が誇るFree Paper、Common MagazineのDJ Selectionで、なんとDJ Katoの選曲が紹介されます!!Common Magazineは、NY,LAでも配布されるWarld Wideなフリーペーパー!!つまり、これで紹介されれば、日本で出版されている雑誌よりも世界の人の目に届く!!Common MagazineをつくっているPILEWORKSさんにはリスペクト!!
友達がこうして活躍するのは、すごくうれしいかぎりです!!!

6/14/2008

今月の新譜

地震だ~~。
たいした揺れではなかったんですが、地震のときに一番心配になるのは、レコード。
部屋に高く積み上げられたレコードさんたちが倒れたら、、割れたら、、と心配になります。
今日も押さえてました。。

話はかわり、ちょっと前にとどいたレコード。

Daniele Papini/ Church Of Nonsense (12)/ Alchemy(UK)
反則ぎみなキラートラック!

Mundo/ Hear Youts (10)/ Dub Assembly Recordings(US)
Dub Step!!

6/02/2008

Thankxxxx!!!DJ.K

今日は、Beat Breaksで一緒にDJしていて、15年以上の友だちであるK氏宅で、6/5日に配るSelect CDを作成してきました!!!いい感じで出来上がりましたぞ!!みなさまぜひ、6/5はCD Getしに来て下さい!!!
で、おみやげまでいただきました!!
Made In Japanな一枚です!!

Muron/ Cream Skirt EP (12)/ Fonart(JPN)
東北のアーティスト。地を這う、激渋DEEEEEPトラック!大事にかけたい一枚です!!

5/29/2008

今月の新譜ソン

Marc Romboy Vs Chelonis R. Jones/ Helen Cornell (12)/ Systematic(Ger)
Jerome SydenhamのRemix!!やばい、走ってます!!普段、ジェロームはほとんど視聴もしないで無視してたんですが、これは素敵な一枚!久しぶりのキラートラック!!


V.A./ Deep disco culture vol.2 (7)/ Suss'd Records(UK)
7インチだけに、両面とも3分弱しかありません。。AサイドがCaptain DaxのDr. Beezer、BサイドはHolzer & KamuraのPure Love。いずれも知りません。でもいいです!!発掘系の再発ですな。


Pirahnahead/ Music (12)/ Whasdat Music(US)
全くの間違いです。ほんとは、Wavetecの新譜を買ったつもりでしたが、なぜかこれが取置きに。。。うーん、どうやって間違ったんだろう(怒)。コメントはいいこと書いてあって、中身もまあまあなんですが、キレイめなのでかけなそう。。。

5/28/2008

来月のBeat Breaksは、



6/5の木曜日!!!
みなさま遊びにきてください!!

5/26/2008

今月の新譜くん

Phantom Slasher/ Nicoteen b/w Bethlehem (12)/ Noid(UK)
新譜をみると結局買ってしまいます。。


Two Armadillos/ Nostalgia (12)/ Buzzin' Fly(UK)
90年代前半のDeep Houseを彷彿させる音。フルートが気持ちいい!!


Bad Influence/ Android Pain (12)/ Fantastic 3(UK)
Dub step!!最近はこれ系の曲にも飽きてきました。。。面白い曲ないかなあ。。

5/19/2008

傑作です!!

Ananda Project/ Moment Before Dreaming (12)/ Nite Groove(US)
Ananda ProjectをなんとIdjut Boysがリミックス!!しかもNite Grooveからのリリースです!
これは最近のIdjutの中で一番の傑作!!全体的にスモークがかっていて、アナログ感がすごくあります!まさに「夢の前のとき」!レム睡眠間違いなし!!
初期のIdjutを感じさせる作品!!いうことありません!!

Andres/ About Time Feat. Nengue Hernandez (12)/ Mahogani Music(US)
さすがMoody Mann センスがいいです!!レコードのなかにUSでのPartyのフライヤーが入っていて、なんかLocalさが伝わってきます!朝方まったーり聴きたい!

5/16/2008

久しぶりにぶっ飛びました!!!

ぼーっとYou Tubeを眺めていたら、すごい人にたどり着きました。
なんですかこれ!!こんなのあり??つっこみどころが多すぎて、何もいえません。。。全てを超越してます。。しかもこの人、生まれがなんと、1945年。これってWW2が終わった年じゃん!うーん、世界ってリアルでカオスだったんだなぁ。。。
で、Amazonで即買い!!!

Divine/ The 12 Inch Collection (CD)/ Unidisc(US)
まず、何も語らず見てください!!!


Native Love


Shoot Your Shot


Shake It Up


Love Reaction


Jungle Jezebel


T-Shirts & Tight blue jeans

5/08/2008

今月の新譜1

まだまだNeet'n You は継続中!!!いま、日本ではサウンド・デモ盛り上がりを見せているみたいですが、仙台でもやりて~~!!

Butch/ Mushroom Man (12)/ A.F.U.Limited (Ger)
スーパーマリ●です!!ファイヤーボールを投げるときの音がサンプリングされてます!!



Jakes/ Titan (12)/ Hench(UK)
CISCOのコメントに、「キ○ガイ・ベースが唸りまくる」って。。。コメント買いです。。

4/27/2008

思わず笑ってしまった。。。

四月からの土曜日は泉の某大学へ通ってゼミに参加しているのですが、その疲れを取るため、帰りにふらっとJ&Bへ。
あ、いつもアカペラでお世話になっているMy Theme Songが!!!

Junior Vasquez Meets Fire Island/ Get Your Hands Off My Man (Remixes) (12)/ Tribal America(US)
B2のOriginal Demo Versionは傑作!!イントロがなんと、結婚式のテーマ曲です(笑)。そのオルガンが終わるのと同時に、Get Your Hands Off My Manって(笑)。ヴァスケスさん、あんたはやっぱりすごい!これ、誰かの結婚式とかでかけてみたい。。。

4/24/2008

4月の新譜たち

Gerald Mitchell/ Out The Boat (12)/ Reincarnation(US)
ジェラルド・ミッチェルってLos Hermanosのリーダーらしいです。じらします。後半、渋い男性ボーカルが!渋渋です。


Delta Funktionen/ Electro MagneticRadiation Pt.1 (12)/ Ann Aimee(HOL)
当たり!!Deeeeep tec!!すばらしいです!!


Ray Mang/ Angel (12)/ Mangled(UK)
うーん、こんなんだったけ、、、って思ったのが本音。とおもったら、B面が本命でした!!



Jonny L/ Oh Yeah (12)/ MR. L(UK)
DnB!!キラキラ系で、女性ボーカルで Ohhhhh Yeeeaaaahhhhと!!


Booty Luv/ Shine (12)/ Hed Kandi (UK)
乙女ハウス」!!けっこうきらいじゃありません。。。レーベルは天下のHed Kandi(Ministory of Soundの傘下レーベル)!!


浜崎あゆみ/ Part Of Me (Carl Craig Remix) / Decision (Force Of Nature Remix) (12)/ Rhythm Republic(JPN)
浜崎あゆみForce of NatureCarl Craigがリミックス。両方ともインストが◎!特に、Force of Natureはブリブリのアシッド!!!かっこよすぎ!限定生産らしくすぐにSold Out。でも、ぶっちゃけ、ジャケ買いです(笑)

4/18/2008

Tha Beat Breaks Day of May

まだまだニート生活継続中!
精神的ニートな人たちの希望、Beat Breaksは来月もSweetestで開催します!

Beat Breaks
2008/05/01

3/28/2008

アディオス!!

明日から仙台を離れます!!でも、四日間です。。どこへいくか?というと、、、アディオス!!

Noiz/Threnody / Vehemence/Sound (12)/ Excision(UK)
展開がドラマチック!!Dubステップの進化形!!

Kuma/ Dawn Steppaed b/w Lost In Translation (12)/ Immerse Records(UK)
こちらもDubステップ。Deeeepです。このレーベルは良質なトラックをリリースしてます!

Luther Vandross/ Shine(Blackbeard Remixes) (12)/ Blackbeard(UK)
ルーサーのリミックス盤。テンポ遅めでトラックがすばらしい!インストがすごく良し!!

3/25/2008

ついに!!卒業!!

本日、卒業しました!!!で、とりあえずニート決定!!!
四月以降も仙台にいます!!今年は、Beat Breaksをどんどん盛り上げます!!
そんな中、レコードが届きました。

Phantom Slasher/ Blow Me Slow b/w Woman (12)/ Noid(UK)
久しぶりのNOID!!さすがです!!


Ray Mang/ Love Dancing (12)/Mangled(UK)
Disco Dubで久しぶりのヒット!!Ray Mang さすがです!!


Omar-S/ Psychotic Photosynthesis (12)/ Fxhe Records(US)
謎の人、Omar-S。Deeeeepです!


Azzido Da Bass/ Dooms Night Part 1 (12)/ Frenetica(UK)
10年前にリリースされた曲のリミックス盤。Radio Slaveなる人物のBサイドがすばらしい!!シスコのコメントには、「極悪非道ミニマル」と書いてありました(笑)


Icicle / Switch/ Archive 5 (10)/ Soul:r(UK)
DNB!!!素敵!!!

3/12/2008

Hard Offに。

Hardoff仙台北店にふら~とよりました。ジャンクコーナーにいくと、な、なんとLoop 7が!!!「ミックスの若大将」じゃないですか~。即買しました。。。Ten City とか90年代半ばくらいのやつがちょこちょこありますよ!!

Loop 7/ The Theme (12)/ Strictly Rhythm
しかも、他のところもみていたら、もう一枚発見!二枚買っちゃいました。。

Black Magic/ Freedom (12)/ Strictly Rhythm
300円。。うーん、いい曲です!!


レコード日記 of N。Since 2004. Music Is My Way Of Life. Keep on Dancing!